2010年9月28日火曜日

日焼け止め

久々に海に釣りに行った。1年ぶり?
やはり日焼け止めが必要かなと買った。ニベアSUNプロテクトウォーターミルクのSPF50+。

買うときは成分をよく見なかったんだけど、今見ると
水、酸化亜鉛、シクロメチコン、と続く。よくわからないけれど、○○メチコンはシリコンの類だというので、シクロメチコンはやはりシリコン類かな。3番目に出てくるとは、少々失敗したか??

こういうのを塗るのは久々だったけれど、以前よりもつけ心地がよい。でも入浴後はあまりよくない。肌にシリコンが残っているような感じだ。翌日、翌々日痒かった。もっと弱いので良かったかな?

良いものないかなぁ?

0 件のコメント:

コメントを投稿