2015年3月6日金曜日

クエン酸シャンプー239日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって239日。

最近のお湯の温度は39~40度。
髪がちょっと重い感じがする、皮脂が落ちてないかも。。。

昨夜はお湯の温度を高くしました。41~42度。
洗い方はいつもどおり、クエン酸や湯の量は一緒。洗って髪を乾かすと、さらっと軽い。乾くのにかかる時間が短かった。油っぽくなっていたようです。
でも今は、ちょっと髪先がパサつく、指通りが悪い。う~ん、温度高すぎた?ホホバオイルつけたほうがいいかな。。。
今日は湯の温度を下げいつもどおりにします。

3日前、コンディショナーを捨てました。
クエン酸で洗うようになってから使っていないのにまだ持っていました。不安だったんです。クエン酸シャンプーが無理ならシャンプーとコンディショナーが。。。と思っていた。
もう要らない、クエン酸とホホバオイルがあれば困らない。ようやく捨てたという感じです。



0 件のコメント:

コメントを投稿