2015年3月1日日曜日

たまには、化粧も。。。

金曜日、参観日でした。
普段家に引きこもって、化粧もせず、ワセリン以外は何もつけない生活をしています。参観日。。。子供を見に行くのであって、親の顔を見るものではないはずですが、たまには塗らねばならないかな。。。

ファンデーションをブラシでパパッ、チークをパパッと、ワセリンを塗って口紅を塗って行きました。
授業参観は一時限目でした。帰ってきてからも顔を洗わずそのままいましたが、午後からムズムズ。気づけば、爪で顔を掻き掻き。。。さっさと顔を洗えばよかったんですが、面倒でついつい。

非接触皮膚科学で紹介されているやり方です。
下地なしで、直接肌にファンデーションをブラシでのせます。洗うのは湯と手ぬぐいを使うのみ。
ファンデーションやチークは、界面活性剤、シリコン不使用が推奨されていますが、そんなもの身近な店には置いてない。なので、適当に安いものを使っています。
普段全く困らないが、たまに薄く化粧をすると、翌日が不調です。

非接触皮膚科学で売られているものを使えば、痒くなんてならないのかな。。。たまにしか使わないが、肌に優しいかも、荒れないかも、買ってしまおうか。。。という誘惑が。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿