2019年6月10日月曜日

ローズマリーを植えました

猫がプランターにウンチをしに来るので、猫除けに匂いの強い植物ローズマリーを買ってきて植えました。

6号の鉢に植えました。ブルー、立性のローズマリです。

ついでにサンスベリア(虎の尾)も植え替え。

ずっと家の中にいたのを外に出したので、日光に負けて一部枯れてます。
新しい葉が出ようとしているの多分大丈夫( ´∀` )

うちにはグリーンカーテン用のヨルガオとパッションフルーツのほかにもう一鉢あります。

ミリオンベル、小輪系のピンク。
サントリーの苗で、初心者向きと書かれていたので買ってきました。
良く茂っています。


液体肥料と活力剤も買ってきました。
ハイポネックスとリキダス。

ついでにナメクジ駆除剤。

ミリオンベルは初心者向きでよく花が咲くんですが、ナメクジもよくやってきます。花や葉を食べられています。
鉢のまわりの砂利にちょっとまいてみた...ナメクジが減った気がする。
たぶん効いている。


0 件のコメント:

コメントを投稿