2010年3月7日日曜日

ガスール

いま、水洗顔をしている。
朝は、水で顔を洗う。夜は、お風呂のお湯で洗うので、水洗顔ではないが、洗顔料を使うことを控えている。

毎日ではないが、外出する日は、フラワーウォーター、オイル、フェイスパウダーをつけているので、水というかお湯だけの洗顔では落とせないようで、吹き出物ができてしまった。
何かないかな...手ぬぐいで洗うのも一つだけど、どうしても擦りすぎてしまうので却下。今はガスールを使っています。ガスール(粉末)に水を加えて、それを顔に塗る。鼻と顎だけ、軽くマッサージをしてお湯で洗い流しています。吹き出物もできないので、十分落とせているのだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿