2011年4月18日月曜日

小麦粉シャンプー

あまりやらないのですが、今日は小麦粉シャンプーをしようと思い準備中。
準備といっても簡単です。小鍋に水(カップ1)と小麦(大さじ1くらい)を入れ、混ぜながら加熱。とろみがついたら火を止め冷ますだけです。
使い方は、髪をお湯で軽く洗ってから、作った小麦粉シャンプーを髪に馴染ませ、洗い流すだけです。

あまりやらない理由は、どうも小麦粉が肌に合わないんじゃないかと思っているから。小麦粉パックをいうのがあって、小麦粉を水で溶いた物を顔に塗って、しばらくしたら洗い流すというものですが、これをすると何だか顔がむず痒い、痛痒い感じがします。でもそれは、その時の体調が良くなかっただけかもと思い、ときどき挑戦してしまう。

0 件のコメント:

コメントを投稿