2011年4月25日月曜日

ワセリン

できるだけ肌につけないようにと思っていますが、春の乾燥で、肌が粉をふいています。
いつもはフローラルウォーターと少量のマカデミアナッツオイル、ククイナッツオイルなのですが、それでは間に合わない感じです。ついでに大きくなってきたお腹も痒い。こっちはシアバターとホホバオイルを塗っていました。

オイルでは結果があまりよくないので、近頃は白色ワセリンを使っています。ワセリンは肌を保護しますが、肌によい成分は含んでいません。美容オイルとは違うところです。

とりあえずワセリンで、肌もお腹の痒みも落ちつきました。
サンホワイトという高品質でチューブ入りのワセリンが気になります。

しかし、近所の薬局に売ってある白色ワセリンとはずいぶんお値段が違います。その分、期待できるのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿