2013年7月6日土曜日

リネンのシーツ

前回、ラミーリネン(ラミー50、リネン50)の布を買ってシーツを作りました。
ザラザラ、チクチク。。。高かったので、気のせいだと思いたかったが。。。気のせいじゃなかった。

上の子がこのシーツ、チクチクするといった。。。
下の子が別のシーツ(綿100)をかけている布団に行って寝る。。。



今度こそリネン100のシーツを!

麻布館で生成りの布を購入して、ミシンをかけました。
でも、思ったほど柔らかくない気がする。
それでも何度か洗濯をすると柔らかくなってきました。
上の子がリネンのシーツで寝たがるようになった。下の子の反応はない。。。



綿との違いがわからない、なんて思っていましたが。。。
蒸し暑い夜。
たしかにリネンのシーツのほうがサラサラしてている。綿はしっとりと、まとわりつく感じがする。


やっぱりリネンのほうがいい。鈍感でも違いがわかる。
今リネンシーツは1枚しかない。
追加で布を購入して作ろうと思います。
でもやっぱり高いなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿