2013年9月29日日曜日

ナプフリ。。。ナプキン、フリー!?

「ナプフリへの道」というのを見つけました。
木の香治療院


ナプフリとは、ナプキンフリー。ナプキンを使わないというもの。
ノーナプキンと同じ意味です。

「生理が楽しみになる本」をもとに、複数の人々の意見、体験談を加えたものだそうです。
月経コントロールマニュアル「ナプフリへの道」と記されています。

ダウンロードして、印刷して読みました。
ずっとパソコンのディスプレイを見ているのがきついので、昔ながらの紙で(笑



男性でありながら、紙ナプキン、布ナプキンの体験をされてます。体液に近い生理食塩水を使ってのナプキン生活。読んでいるだけで、痛そうでした。さすがに塩水っていうのはきつ過ぎるでしょう。。。お疲れ様です。

これを見て、おっと思ったところ。。。所作です。
いろんなサイトで、月経血コントロールができるようになるために、骨盤底筋を鍛える運動、凝りをとる体操などが紹介されていますが、立ち方などが具体的に書かれているのを見たのは初めてのような気がします。

立ち方は、仙骨を締める、背を伸ばし、顎を引く。
やってみました。インスパイリングの3分立ちに似ていると感じました。
3分立ちは、O脚や猫背などに効果があるエクササイズです。初めてやったときは、辛かった。私は、O脚、猫背。それもO脚はかなり酷くて、どんなにがんばっても膝がつかない状態でした。プルプルしてしまいました。それでも最近は、膝はつくようになりましたが。。。エクササイズはサボっています。
これに似た状態を生理中に維持するとなると、ハードです、私には。
月経血コントロールが出来る方というのは、姿が美しいということでしょうかね。。。いいなあ、うらやましい。

う~ん、全身鍛えないと厳しいかもしれない。。。
先は長い。。。


0 件のコメント:

コメントを投稿