2013年9月26日木曜日

ノーナプキン。。。No ナプキン!?

ノーナプキンというの言葉を見ました。
りそらのイングルサイト
「生理が楽しみになる本」の著者のブログです。


ノー、ナプキン。。。ナプキンしない、使わないってことです。
月経血コントロールをする、月経血はトイレで出すので、ナプキンを使わない。

大胆にも、月経をトイレでするぞ、と気合をいれナプキンを使わないことにしたそうです。徐々に慣らしてとかではなく、最初からナプキンなし。
漏れたらどうするんだ?! と怖くて、私には真似できない。
しかもその方は、お仕事をされてます。整体師さんです、お客さんと接する仕事です。。。

時には漏れてしまいズボンまでいったこともあるそうで。。。デンジャラス。
コントロールできるようになる8ヶ月かかったそうです。
周りの方々に、危険な日には念のためナプキンを使ったらと提案され。。。それではと、さらし(たぶん、さらしだったと思う)を使ったら、緊張感がなくなるのか、漏れてしまったらしい。



う~ん、思い切って、ノーナプキンにしたほうが早く出来るようになるのかしら??
でも、そんな勇気は。。。
いや、やっぱりもうちょっと筋肉を鍛えないと無理かな。。。ダダ漏れしている自分が想像できてしまう。

現在、布ナプキンを使っています。
しかし、コントロールできそうな気がしない。
防水布がついた物とそうじゃない物を使っているので。。。緊張感を高めるために、防水布付のほうを使用を控えようかな。
ノーナプキンに比べたら、小さいな行動だ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿