2013年11月5日火曜日

障子の一部を張替えた

いままで何度か引っ越しましたが、障子があるのは今の家が初めてです。いや実家にはあったけど、賃貸では初めて。

3箇所に破れが。。。
子供が故意に破いた。。。わけではなく、子供がよろけた時に思わず手をついてバリッ!とやったものです。

ホームセンターで、のりと紙を買ってきました。破れた部分3箇所をカッターで切り取り、のりを塗って、紙を張りました。はっきりいって、へたくそ。。。です。しかし大きな穴が空いているよりはいいかな。
でも色が違う。南向きにあるので、思っていた以上に変色し黄ばんでいたようです。近いうちに全面張り替えなければならないかな。。。

ホームセンターで見たけれど、障子紙の種類って多い。アイロンで貼れる物もあるし、UVカット機能つき、プレスチック製もある。選ぶのも楽しいですね。また今度じっくり見てみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿