2013年11月1日金曜日

洗濯機を洗浄中

今朝、白いリネンのシーツを洗った(うちでは干すところが狭いので1枚ずつ洗濯してます。)
洗い終わって、干していると。。。何かついてる。あぁこれは、ピロピロワカメ、洗濯機の汚れだ。。。
洗濯機。。。洗ったのいつだったかな?

といわけで、酸素系漂白剤(シャボン玉)を袋半分。。。といきたかったが、残りがそんなになかったので、半分よりやや少ない。。。それと、お湯を洗濯機に投入。
洗濯層クリーナーより、酸素系漂白剤+湯のほうがよく取れて、臭いもないのでいつもこの方法です。

お湯を注いでいる段階で、汚れが浮いてきました。
数分洗濯機を回して、放置中。あとは夜になったら、もう一度洗濯機を回して、数回水を替えてまわせば終わり。


うちでは、コップの茶シブ取りも、酸素系漂白剤。漂白剤を少しコップに入れて、お湯を注いで放置。その後、洗い流すと真っ白。楽。

酸素系漂白剤を買いに行かなきゃ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿