2013年10月28日月曜日

フライパンを買いました

使っていたフライパンの柄の部分がグラグラするようになりました。
ネジが緩んでいる。。。わけではなく、ネジそのものが錆びて(腐食して)、今にも外れて落ちそうになっていました。
フッ素加工の深いフライパンです。フッ素加工も一部はがれて、ホットケーキやお好み焼きが焦げ付くこともありました。

新しいフライパンを買いました。
28cmの深いフライパンです。お値段は1880円。
高いのを見れば切がない。フッ素加工のものは10年も20年も使えるわけではないので、安いものを選びました。

そして、ガラス蓋も購入。こっちは548円だったかな?
今までも蓋はあったのだけど、これも10年ほど前にとりあえずという感じで買ったもので、汚くなっていました。おまけにすぐにネジがゆるむ、何度締めなおしても数日でユルユル、グラグラ。。。なので、思い切ってこちらも買いなすことにしました。、


明日がゴミの日なので、明日古いフライパンも蓋も捨ててきます。
お世話になりました。



0 件のコメント:

コメントを投稿