2014年3月15日土曜日

運動習慣を。。。

3月半ばになりました。

今月の運動目標
「毎日、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ、約30分)をする」

今のところ毎日できています。
下を向いた犬のポーズで感じていた腕のつらさが減少しました。まだまだ休憩のポーズとまでは思えませんが、バランスをとるのが少し上達したのか気持ちよくなっています。
三角ねじりのポーズは時間がかかりそうです。筋力とともに柔軟性も足りないのでしょう。。。



目標には掲げていませんが、
骨盤ネジ締めエクササイズもやっています。
「骨盤ネジ締めダイエット」についていたDVDを使っています。約10分ほどのエクササイズです。

今年は運動するぞ、と始めたのが1月の中旬。1月2月はインスパイリングエクササイズをやっていましたが、そのエクササイズの前にはいつも骨盤ネジ締めをやってました。そして、今やっているパワーヨガの前にも骨盤ネジ締めをやってます。

というわけで、骨盤ネジ締めをちょうど2ヶ月間やったことになりますが。。。上達した感が薄い。未だに膣の動きがいまいちわからん。
腹、尻、太ももが多少締まった気はする。
結果は月単位ではなく、年単位で現れるものだとは思っているけれど。。。思ってはいるけれど。。。ちょっと不安。



今年もまだ3月。今年の終わりには、結果が見えるに違いないと信じて。。。運動をがんばろう。
月経血コントロールにも良い結果がでると信じて。



0 件のコメント:

コメントを投稿