2014年6月10日火曜日

八点のポーズ。。。難しい

毎朝、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ)をやっています。

3月からやっています。ですが。。。今更ですが。。。八点のポーズが難しい、できない。
ずっとごまかしながらやっています。


先日、綿本さんのパワーヨーガ(CD付)をやったのだけど、他のDVDの物に比べて動作がゆっくり。じっくり一つのポーズを完成させていく。これまでごまかしごまかし、適当に次の動きに移っていたが、このCDではそれはできない。。。DVDの物よりポーズは少ないが、きつい。


なかなか上達しませんな。。。
ちょっとできるようなったと思っていると、別のポーズが曖昧にやっていた、できていなかったということに気づく。これの繰り返しです。



ちなみにパワーヨーガ(CD付)は古本で150円で購入しました。2011年11月に買ったのだけど、始めた途端、全くできないことに気づき中断、そのままでした。
買ったときは後悔したが、今なら挑戦できる。これをメインにやるのはきついが、今後出番が多くなるかもしれない。後悔どころか、これが150円だったなんて。。。お値打ち過ぎる。



0 件のコメント:

コメントを投稿