2014年12月9日火曜日

えごま油を購入

今日は天気が良くて暖かかったので、子供とお出かけ。
大変地味なことに、衆院選の期日前投票に行くというお出かけ(笑) 期日前は初めてだったんだけど、結構人がいました。ほとんどが御年配の方々でした。

その帰り、いつもは行かないドラッグストアにいった。
こそで棚に並ぶえごま油を見つけました。4種類ありました。スーパーでも2種類くらいしか見たことがなかったので。。。おぉと思ってしまった。
1本買ってきました。

美容と健康に良いというαリノレン酸を多く含む油です。
くせのない油で食べやすい。

デリケートな油なので、開封後は冷蔵庫で保存。食べるときも加熱はしない。
それで今日は納豆に混ぜて食べた(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿