2014年12月10日水曜日

クエン酸シャンプー153日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって153日。

クエン酸の量0.1mlで洗髪して7日。昨夜は増やして0.25mlで洗いました。
前回よりも順調にいっていると思いましたが、やはり徐々に髪が乾くのに時間がかかる、べと付が気になってきて、8日目の昨夜は増やしました。髪が乾くのが早かった。

まだ0.1mlの壁があります。



時間とともに髪のべた付が減ったとともに、パサつき(指通りの悪さ)も前より良くなっています。これは時間だけでなく、セデュウスの働きが大きいと思います。
そのお陰で、ホホバオイルの出番が減りました。ホホバオイルを使ったのは3週間前。
本当にそろそろホホバオイルもお役御免になりそうです。
40ml以上残っているが。。。どうしようか?




0 件のコメント:

コメントを投稿