2015年1月16日金曜日

特定健診に行ってきた

初老といわれる年齢になったので、先日初めて特定健診に行きました。

そして今日、結果が郵送されてきました。
MBI、コレステロールにちょっと低高の表示ありましたが、異常なしという結果でした。

自覚症状もなかったので、きっと健康なはずとは思っていましたが、来るまではちょっと不安。でも良い結果が届いて安心した。



ちょっと驚いたこともあります。身長の項目です。
150だと思っていた。しかし今回の健診では、152cmだった。

この年にして背が伸びた??
ヨガを始めたことで姿勢が良くなったのかもしれません。
そういえばO脚も改善されているから、それも伸びた要因かもしれません。

40歳くらいから身長が縮み始めるらしいので、今回伸びたということは、今までが不健康だったんだなと。。。まさか成長したわけではないだろうし。


改めて、ヨガを続けていこうと思いました。



0 件のコメント:

コメントを投稿