2015年2月7日土曜日

クエン酸シャンプー212日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって212日。

クエン酸を30mlくらいのジャムの空き瓶に入れています。それが空になりました。
前回補充したのは、12月2日なので、30mlで2ヶ月とちょっともちました。

容器を交換しました。
使っていたジャムの空き瓶は、ガラス製ですが、蓋が金属製。今考えれば当たり前なのですが、金属とクエン酸は相性が悪い。蓋に錆が出てきました。


何に入れようかと探したら、クリームのジャーを見つけました。少し前まで手作りのクリームを入れていました。本体はガラス、蓋はプラスチック。容量は60ml。
クリームを作らなくなったので処分しようかと考えていたのですが、ちょうど良い。ガラスとプラなら錆びないし長持ちするでしょう。
30mlで2ヶ月だったので、このジャーだと4か月分くらいかな。