2015年9月20日日曜日

むくみに、プール

温水プールに行ってきました。

下肢静脈瘤にはプールも良いようなので、子供と一緒に行って来ました。子供たちは浮き輪を持っていきました。

本当はずっと歩いたり、泳いだりしたいのですが、子供(未就園児)のそばを離れるわけには行かないで、浅いプールでバタ足などをしていました。温水とはいえ、じっと浅いプールに浸かっていると寒いというのもあります。

家を出る前にトイレに行きましたが、プールに入って30分後にはトイレに行きました。さらに15分後、1時間後にも。それだけ浮腫んでいるんです。
以前はプール横のトイレは、幼児用に用意してあるんだと思っていました。トイレが一つなので、時々待っている人に会いますが、みんな大人です。。。あのトイレは浮腫んだ大人用だったんですね。。。

むくみが取れてすっきりです。
昼食用にメンチカツやコロッケを買って帰り食べました。腹いっぱい食べ、しっかし水分も取りましたが、プールに行く前より体重が軽くなっていました。。。しっかり無駄な水分を蓄えていたようです。



0 件のコメント:

コメントを投稿