2016年3月1日火曜日

花粉の季節です

花粉の季節がやってきました。
春がつらいようになって、もう15年を超えますが、まだ病院に行ったことはありません。

例年通り、今年も民間療法です。

ここ数年、べにふうき(緑茶)を飲んでます。即効性があるので、症状が出たらその症状を緩和させるために飲む。おかげで春は茶の飲みすぎで、お腹がタプタプです。



今年初の対策
ビオチン
アレルギーを抑えるのに役立つと聞きましたので、花粉症に効くんじゃないかと期待して飲んでます。

もう一つ
ワセリン
ラベンダーのアルコール抽出して、ワセリンと混ぜたラベンダー軟膏。
軟膏を綿棒で鼻に塗っています。鼻の外ではなく、中です。

住んでいるところは3月上旬がピークです。
ちょっと鼻水が出てますが、まだ軽症。これで済んでくれたらいいのにと思って過ごしています。



0 件のコメント:

コメントを投稿