2017年9月8日金曜日

眼ヨガメソッドの効果

春、子供が視力検査の結果を持ってきました。
視力が下がってます、病院に行きなさいとのことで、眼科に行ってきました。
今のところメガネまではいらないけど、様子見ということになりました。

それでこの本を買いました。

「眼ヨガメソッド」
読んでみたところ、目の周りの筋肉をほぐす、首・背中の筋肉をほぐして血行を良くしましょうという感じです。

子供に「はいっ、これ」と渡しました。
続かないんじゃなかろうかと思いつつ渡したんですが、
予想外に我が子は真面目でした(^▽^;)・・・・・・
毎晩のようにやってます。
始めたことろはヨガマットを広げてやってましたが、面倒になったようで布団の上になりました。でも毎日のようにやっている。

そして秋、また視力検査の結果を持ってきました。
A判定。1.0以上見えるようになってました。
春は0.5くらいだったんですが、効いたようです。

眼ヨガを始めたころは目の周りが凝っていたようで、痛かったそうです。
最近は痛くないとのこと。

これ効くようだ、というわけで、今ごろになって私もやってみた・・・
眼が痛い、凝っている。
やり終えると、凝りがほぐされたようで、眼が楽。
結構汗ばむ。よく毎晩やっているなぁと感心(^_^;)

私もちょっと続けてみようかと思います。
できるかな・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿