2017年12月26日火曜日

CANON PIXUS TS5030

年賀状を作ろうとインクを買ってきました。
ところがプリンターから、プリンターヘッドが違うと言われてしまいました。

ネットで調べると、ヘッドを外して掃除すれば回復することもあると書かれていたので、外して掃除しました。
でも無理でした、同じメッセージがでるだけです。
ならばプリンターヘッドを替えれば...と思いましたが、古くてもう売られていないようです。

家電量販店に行きました。
買ったインクは返品し、新しいのを買おうと、プリンターコーナーに近づくとすぐに声をかけられました「何かお探しですか?」と。
インク返品のため少し時間がかかってしまいしたが、夫と子供は先に行っていて別の人とお話し中...なので、声をかけてくれた人にはお断りをして、そちらに行って商品を見ました。

どうやら販売合戦が行われていたようで...
声をかけてきたのはエプソンの人で、夫たちが話していたのはキャノンの人で、競ってお客に声をかけていたようです。
キャノンのPIXUS TS5030を買いました。先に声をかけたキャノンの人の勝ちです(笑)
こだわりはないので、エプソンの人が先ならそっちを買っていたと思います。

プリンターは数年で買い替えていくものらしい。
うちのは2006年発売...10年越えです、かなり頑張ってくれてたようです。

予定よりも出費しましたが、無事年賀状ができました。