2018年6月4日月曜日

親知らずを抜きました

金曜日に親知らずを抜きました。

1本だけ親知らずが生えてました。他の3本はあるけれど生えていない、歯茎の中にあります。
ようやく出てきたけれどスペースが少なく、完全に出ることはできず・・・それでもじわじわと育ってきました。
その影響で他の歯が押されて、固いものが噛みづらくなってきました。
ついでに表面が黒い・・・虫歯です。

いつか抜かなければと思っていました。あっても嚙合わせる相手がいないし、他の歯を押して物が食べにくくなってきた。痛みはないが虫歯なのは確実。
いつかなんて言ってられないというわけで、ようやく重い腰を上げ病院に行ってきました。

親知らずを抜くのは大変に違いないと思っていましたが、幸いなことにまっすぐ生えているので抜きやすかったそうです。
麻酔も昔と違って痛くない。
その後2回消毒に通いましたが、問題なくきれいに治ってきているそうです。

次は歯石取りです。



0 件のコメント:

コメントを投稿