2018年9月21日金曜日

歯が臭いのです・・・

先日ようやく治療が終わったのに、また歯科に行ってきました。

神経を抜いてかぶせ物をしている歯が臭って・・・
歯ブラシで磨いて、ワンタフトブラシで磨くのだけど、神経を抜いた歯のところを磨くとブラシが臭い・・・
フロストを使うとその歯のところだけ異様に臭い・・・

磨いても磨いてもその歯のところだけ中から臭いが湧き出てくる感じでした。
予約して行ってきました。
歯茎なんかも調べてもらいましたが、結局はかぶせ物の接着剤が取れていて、歯とかぶせ物の隙間に菌が繁殖していました。取ってもらたらそれがとても臭かった(*_*)
洗浄して付け直してもらいました。

珍しくないことらしいです。
そしてマウスピースを勧められました。
歯ぎしり、かみしめが強いと取れやすい、なのでそれを防ぐためにも就寝時のマウスピース(保険が効いて約5000円)をとのこと。
マウスピースか・・・毎日手入れしなきゃならないのか・・・・・・
歯科衛生士さんに言わせると比較的軽度らしいので、とりあえずしばらく様子見です。またとれるようなら検討しようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿