2014年2月22日土曜日

カイロ

昨日、授業参観がありました。
1時間目なので。。。寒い。教室は、廊下と教室との境(壁)がないというオープン仕様なので、さらに寒い。

お腹(下着の上)に使い捨てカイロを貼って行きました。お陰で寒くなかった。そしてその日はトイレの回数が多かった。温めたことで血行が良くなり、無駄な水分が排出されたようです。
普段からむくみに苦しんでいるわけではないのですが。。。思っていたよりもたっぷりと溜め込んでいるようです。

以前はカイロを腰に当てていました。でも、お腹のほうが温まりやすいと聞き、最近はお腹にしています。とはいえ毎日貼っているわけではなく、たまにです。3年前に買った30枚入りの使い捨てカイロをまだ持っています。
腰に貼っていたときは、トイレが近くなったと感じたことはありません。貼るところによってこんなにも違いがあるとは。。。

余計な水分を溜め込むと体が冷えるそうな。
筋肉がつけば、水分の排出がスムーズになり冷えもなくなるともいう。。。

骨盤のゆがみが矯正されると血行がよくなるそうな。そして筋肉をつけると冷えもとれる。。。らしいので、今月はインスパイリング(30分)をやっています。骨盤のゆがみを正し、インナーマッスルを刺激する、即効性があると謳われています。
が、いまのところ効果をあまり実感できずにいます。。。
現在は、使い捨てカイロの影響力のほうが圧倒的に上です(笑)

来月はもうちょっと負荷の強い運動をしようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿