2014年5月22日木曜日

ダイエーの株主優待カードが届いた

今日、ダイエーの株主優待のカードが届きました。
買い物のとき5%オフとなるカードです。半年で20万円の買い物まで割引可能。20万の5%なので、1万円。半年で最高1万円オフになります。1年で2万円オフ!
1万円台の投資で、年に2万円なんてお得だ。。。しかし、我が家ではダイエーで年に40万円分も買い物をすることはない。


ダイエーには月に2回くらいしか行きません。
ダイエーにあるATMにお金を下ろしに行く、そのついでにちょっとお買い物。休日にたまにはイオン(ダイエー)に行こうかということになり暇つぶしに行く程度。
一月に数千円の食品。たまに子供の服。。。というわけで、元を取るのに数年かかりそうです。最初からそのつもりだったので、それでいいのですが、かなり利益は低いかな(笑



延び延びになっていたNISA(楽天証券)の開設をやっとしました。1000円分の投資信託ももらいました。今のところNISAに入っているのはこの投資信託だけです。
いままでやっていた投信積立を来月からNISAでします。月々5千円という小額ですが、ちりも積もればです。。。増えてくれ!



0 件のコメント:

コメントを投稿