2014年5月30日金曜日

傘を買う予定です。。。

先日、雨が降りました。

あまり外出しないので傘を使う機会が少ない。でもその日は傘を差して庭先へ。
しばらく立っていたら、頭に水が落ちてきた気配が。。。上を見ると、傘の頂上付近から水滴が落ちていました。つまり傘に穴が開いていた。
お~こんなところに穴!? これは処分のチャンス!? いやいや、10年以上お世話になった傘にお別れするときがきたようです。

そういえば子供の傘も曲がっている。どうやら雨が降っていないときに、杖のようにして体重をかけてるのかな。。。全体が曲がっている。。。買って2年ちょっと。

この日、下の子は上の子のお下がりの傘を初めて使った。よく見ればその傘にも穴が数箇所開いている。。。6年以上前に買った物。前が見えるようにビニールでできている、だから穴が開くのもしょうがないのかな。。。

もうすぐ梅雨。梅雨になる前に新しくしなければ。。。週末に買いに行こうと思う。



梅雨前だというのに暑い。
暑い、扇風機といいたいところですが、去年捨てたのだった。。。動作が怪しくなっていたし、焦げ臭いにおいがするようになって危険だったので。
夏に向けて扇風機もどうにかせねば。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿