2014年6月14日土曜日

ダストストッカーを買いました

ホームセンターに行きダストストッカー(80L)を購入しました。

外に置いていた丸型ペールが日光、風雨にさらされボロボロになっていました。ひび割れもあった。う~ん、どうしようか、まだ使えるからいいかとそまま使っていました。
どうしようかと考え始めて数ヶ月使っていましたが、一昨日ゴミが散乱。蓋をしっかり閉めなかったのか。。。蓋が飛んで行っていて、中の生ゴミが猫か何かに食い荒らされていました。子供の紙おむつも地面にコロンと転がっていた。。。

昨日の夜、外から何かの音が。。。カーテンを開けて外を見ると、ゴミ箱の蓋が開いている!そのそばには猫らしき生き物。。。
ようやく気づきました。蓋の閉め方が甘くて飛んで行ったのではなく、猫があけていたのだ。よく見れば爪のあとがたくさんついている。古くなったペールの蓋は緩くなり、猫でも開けられるようになっていたのだ。昨日はアジの開きを食べ、その残りの骨などを捨てていたので、ひび割れ部分から臭いがして、猫にはたまらなかったのだろう。

こういうことが起きて、ケチな私もようやく新しいのを買いに行きました。
今度は丸型ペールではなく、80Lのダストストッカー。これなら猫には開けられないはず。前より大きくなったので、可燃ごみ、不燃ごみ以外の空き缶なども入れられる。

毎度、しまったということが起きてから行動に移っているなあ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿