2014年7月23日水曜日

クエン酸シャンプー13日目

クエン酸でシャンプーするようになって13日。
11日目 クエン酸の量を小さじ1/8から1/16に減らしました。

最初の数日間は小さじ1/8で良かったけれど、続けているうちに髪が乾燥気味に。もちろん髪の根元は皮脂過剰なのだけど、先のほうがパサパサ。髪にオイルをつけるほどでした。
小さじ1/8では多いかもしれないと、使用量を半分の1/16にしました。
1/16でも十分足りているように感じます。


昨夜、子供にもクエン酸を使いました。
ずっとお湯だけで洗っている子です。クエン酸水をかけても手触りの変化はありませんでした。。。
やっぱり油ぽっくない人にはクエン酸は不要なのかな。
続ければいつかクエン酸にもお別れできるのでしょうかね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿