2014年7月31日木曜日

今月の目標。。。7月の結果と8月の目標

今年は毎月、運動目標を立てて実行していくことにしています。7月も今日で終わり、明日からはもう8月。。。では、目標と結果です。


7月の運動目標
「毎日、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ、約30分)をする」


7月は31日。目標達成率は、22/31
9日やっていません。今までで一番達成率が悪い。
ここで言い訳を。。。

ただのサボり。朝起きるのが億劫だった、朝起きてもその気になれなかった、暑かった。。。
以上です。



改めまして、8月の目標。

8月の運動目  
「毎日、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ、約30分)をする」

またも先月と同じ目標です。
3月からずっと一緒です。


パワーヨガをやるようになって5ヶ月。
どのポーズもなんとかできるようになったけれど、雑念が多い(別のことを考えている)とふらつく。。。



昨日、ヨーグルトメーカー(ヨーグルティア)で甘酒を造りました。
甘酒断食というものがあります。断食。。。食を断つですが、この甘酒を使った断食は食べます(笑) 夕食を甘酒に置き換えるというものです。

いつもご飯をおかわりして食べて、食べ過ぎた、お腹が重い。。。となっています。さらに、子供が残したものも食べてしまい、胃腸が不調。甘酒断食だとそれがすっきりして体調が良くなるそうなので試してみました。

作った甘酒は、粒が多く、飲むというより食べるという感じのものでした。スプーンで食べました。子供が欲しがったのであげたのですが、残してしまい、やっぱり昨晩も残り物も平らげることになりました(笑)
あまりに甘くて水分が欲しくなり、甘酒の後に粉末の青汁も飲みました。
空腹感はありませんでしたが、翌朝もいつもと同じで、変化はないように感じました。。。
1食でデトックス、なんて都合が良すぎますかね(笑)
そのうち1日(3食)に挑戦してみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿