2014年7月28日月曜日

眼ヨガ

図書館で本を借りています。

「眼ヨガ」



他に古本で買った眼がよくなるというヨガの本をもっています。

「眼がよくなる本」
「視力向上ヨガ」


みんな沖ヨガです。
他のヨガで目がよくなるといっているのはないような気がする。知らないだけかな?

「眼ヨガ」に簡単ケアと書かれていますが、一番簡単なのは「視力向上ヨガ」。なんといっても数が少ないので、私はこれをやっています。
寝る前に「視力向上ヨガ」をやった後に、「眼がよくなる本」に載っていたヨガポーズを7、8こやるというのが最近の日課です。

始めてすぐは、眼を上下左右に動かすだけで、痛みがありました。
眼の周りの筋肉が凝り固まっていたようです。夜になると眼が疲れて見えにくくなっていました。今はそれも改善。だからといって視力が向上したという感じはありません。1年後くらいには多少は上がっているかもと期待しています。


今回借りた「眼ヨガ」。。。はもういいかな。早めに返却しようと思います。



2日前のこと。
いつものように夜、視力が上がるというヨガをしました。その後、チャイルドポーズをやったら気持ちよくて。。。どうやら寝ていたらしく、気がつけば夜中。そして、手足は感覚がなくなるほど痺れていて、ひとり夜中に悶絶。エコノミー症候群になるかと思った(笑)

ヨガのあとはさっさと寝ようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿