2014年8月31日日曜日

クエン酸シャンプー52日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって52日。

無印の猪毛のブラシを使っていますが、しっかりブラッシングしても頭皮に届きにくく、少しイラッとしていました。

そこで湯シャンをしている人の間で人気があるらしいヘアブラシ セデュウスを購入しました。
いつかどこかで見つけたら買ってみようかなと漠然と思っていましたが、近所のドラッグストアにあるのを見つけました。現物を見ると。。。普通のプラブラシ? よく見えれば、長さが違う4本のピンがあるブラシ。これがそんなにいいのかしら?
お値段598円。ネットで見ていた値段は700円ほどだったので、意外に安い。というわけで、値段に背を押されて、購入。

やわらかいピンですが、頭皮まで届いて気持ちがいい。髪には猪毛、でも頭皮にはセデュウスがいいなという感想です。ただ静電気が起きやすい様な気がする。冬はちょっと使いづらいかもしれない。




0 件のコメント:

コメントを投稿