2014年9月1日月曜日

今月の目標。。。8月の結果と9月の目標

今年は毎月、運動目標を立てて実行していくことにしています。8月も終わりました、もう9月だなんて早い。。。では、目標と結果です。


8月の運動目標
「毎日、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ、約30分)をする」


8月は31日。目標達成率は、17/31
14日やっていません。先月今までで最低と書きましたが、今回はさらに低くて一番達成率が悪い。
ここで言い訳を。。。

お盆の間出かけていた、あとはサボり。朝起きるのが遅くなった、億劫だった、朝起きてもその気になれなかった、暑かった。。。
以上です。



改めまして、9月の目標。

9月の運動目  
「毎日、パワーヨガ(綿本彰のDVDで始めるパワーヨーガ、約30分)をする」

またも先月と同じ目標です。
3月からずっと一緒です。


パワーヨガをやるようになって6ヶ月を超えました。
でもまだまだ。。。上達できない。。。体が思ったように柔らかくならないのはなぜだろう。半年もやれば手が床にぺたっと着いてなどと能天気に思っていましたが、現実は厳しい。

このDVDの音声をスマホに入れて使っていますが、この先生のDVDは声だけでもしっかりできるので楽だし、楽しい。

しかし柔軟性をつけるために、シンプルヨーガの方もたまにはやったほうがいいかもしれないなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿