2014年8月21日木曜日

図書館で本を借りました

図書館で本を借りました。

水だけ洗顔で、一生美肌!
美人に化粧水はいらない



水だけ洗顔で、一生美肌!

顔を洗うのは水。
そのあと水分が蒸発しないようにすぐに乳液やクリーム、つまりは油を塗る。
日焼け止めは365日塗る、たとえ顔を洗わなくても塗る、塗り直しもしっかりする。
洗顔後にも塗るが、1日何度も上塗りが必要。。。
風呂に入ると皮脂をとられて乾燥するから、入浴前にもクリームを塗る、もちろん出た後にも速攻で。。。こんな簡単なケアで美肌という内容でした。
肌に余計なものをつけない、というのをやっている私からすれば、なんて面倒な!というのが感想です。



美人に化粧水はいらない

化粧水は必要ないが。。。セラミドは必須。セラミド2、3が入った美容液かクリームを塗る。
化粧水は役立たずだけど、ビタミンC誘導体入りの化粧水は効果が期待できる。
日焼け止めは不要、パウダーファンデーションと服や日傘で十分防げる。
油分でフタなんて、古い!肌に必要なのはセラミド。とにかく「セラミド」連呼の本です。
この先生が関わったセラミド美容液が楽天にありましたが。。。高い。。。
この本ってそれを宣伝するためのものかしらと思ってしまいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿