2014年9月15日月曜日

図書館で本を借りました

本を2冊借りてきました。


自分の力で「キレイ」が戻る 手間をかけない”ものぐさ美肌法”
人生が豊かになる 禅、シンプル片づけ術



ものぐさ美肌法を読みました。

肌は栄養を吸収しない、栄養は口から食べ物でいれるんだ。
肌は弱酸性、だからっていつも酸性のものを肌に塗っていると肌が怠け弱る。だからアルカリ性の化粧水を塗って、弱酸性に戻すように肌にがんばらせるんだ。そこで塗る化粧水は弱アルカリ性のペプチドアミノ酸。
バランスの良い食事をし、石鹸で洗って、ペプチドアミノ酸化粧水を塗るという美容法です。

頬から黄色いリンパ液がドバーッと出て、肌がきれいになったと冒頭で書かれていたので、すごい美容法があるのかと思ったけれど。。。肌に栄養をしみこませようとするのを止めただけだった。顔が炎症を起こして腫れ上がっていたから液がでただけだったのね。。。

気になったのはアルカリ性を肌につけるということ。
毎日、洗髪のためにクエン酸水を頭にかけている。。。自分の頭皮は今後弱るんだろうか?



0 件のコメント:

コメントを投稿