2014年10月16日木曜日

クエン酸シャンプー98日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって98日。

先日からクエン酸の量を0.25mlから0.1mlにしています。
クエン酸が減った分、洗浄力ダウンを感じます。少し髪が重い感じです。でも不快、困るというわけでもないので、そのままいきます。

クエン酸を使わずにお湯だけで洗った日がありましたが、ダメでした。洗っているとき、手がべたつく。お湯の量を増やしても、手のベタベタはなくならず。。。髪が乾いた後は、指通りが悪くギシギシ。

クエン酸は思っていた以上に洗浄力があります。リンス効果もあります。
お湯10リットルよりも、耳かき一杯のクエン酸のほうが上だ(!?)と感じています(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿