2014年12月16日火曜日

ブライアン・ケスト

数ヶ月前から、買おうか迷っていたDVDを購入しました。
ブライアン・ケストのパワーヨガです。
アフィリエイトで入金があったので、そのお金で買いました。閑古鳥が鳴いているサイトなので、毎月は入ってこない。。。ついでに、買ったお店はブックオフ。つまり中古です。


今日、一番軽いレベルの「活力」をしました。
レビューでもよく書かれていた通り、映像は悪いです。
英語は全くわからないので、日本語吹き替えで聞きました。
綿本先生が、早口でしゃべっていてちょっと笑った。日本語というのは、他国の言語に比べてゆっくりだとききます。訳してしゃべっているのでどうしても急がないと時間が足りなのでしょう。しかし、他のDVDやCDでゆっくり話しているのを聞き慣れているせいで、ちょっと可笑しかった。これは収録が大変だったろうなと思ってしまった。

肝心のパワーヨガですが、きつい。でも、できなくはない。
腹筋力がないのでV字がきつかった、無理。それ以外はなんとか。。。という感じです。

最近やっていたヨガは、綿本先生の『パワーヨーガ―しなやかなボディラインに! 教室そのまま音声CD付』
これを買ったときは、キツイ無理と思いました。最近は慣れてきて気持ちいいと思っていました。夜寝る前にやっています。やって寝ると朝すっきりです。

今回買ったDVDは、このCDよりもさらにポーズがゆくっりで負荷が高くなった感じだと思いました。今、太ももが痛い。。。これは昼間余裕のあるときにやろうと思います。
次の「調整」「発汗」に進めるようになるにはかなり時間がかかりそうです。


今回はこのDVD以外にあと2冊買いました。
 
 眠りのヨガCDかけて、あとは寝るだけ
 Yogaではじめる瞑想入門

どちらも綿本先生のものでCDが付いています。まだこちらは読んでいない。
今夜寝るときにCDを聞いてみようと思います。