2015年4月10日金曜日

クエン酸シャンプー274日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって274日。

一昨夜は、クエン酸を使わずにお湯だけで洗いましたが、指どおりが悪くなり、ベタつきました。
そこで昨夜は、クエン酸を0.1ml使いました。

クエン酸水を頭にかけた途端、髪がするっと、指通りがよくなりました。
最近はこの変化がよくわからなくなっていて、クエン酸なんかあってもなくても変わらないんじゃないかと思っていました。でもやっぱりクエン酸の効果は大きい。

クエン酸なしは、まだ厳しいようです。。。使うクエン酸の量を減らそうと思います。
今は0.1mlの計量スプーンを使ってクエン酸を計っています。
小さな0.1mlスプーンからどうやって減らそうか。。。と思っていたら、もっと小さいスプーンを持っていることを思い出しました。
ミクロスパーテル(薬さじ)です。小さな0.1mlスプーンに突っ込めるサイズです。

今夜はミクロスパーテルを使って約半分の量にしてみようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿