2015年4月17日金曜日

クエン酸シャンプー281日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって281日。

今は、ミクロスパーテル(薬さじ)でクエン酸を計っています。
薬さじはすくい方ですくえる量が変わるので正確ではありませんが。。。
実際に使ってみると、薬さじ3杯0.1mlスプーン1杯くらいです。

薬さじ2杯分のクエン酸を使って洗っています。
計量スプーンと違って、薬さじは浅いので使った後にきれいにするのが楽です。さっと拭ける。計量スプーンは小さい上に深いので、タオルの端を突っ込んでグリグリと拭いていました。あんなにグリグリしたのに、まだ残っている、もう一回というのをよくやっていました(笑)
クエン酸を減らして洗い始めたときは、以前と変わらない、順調と思っていましたが、何回かすると髪の指通りが悪くなってきて。。。ほんのわずかな量なのに違います。
クエン酸なしの湯シャンに移行するにはまだまだ時間がかかりそうですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿