2015年6月2日火曜日

今年のグリーンカーテン

6月になりました。
今年のグリーンカーテンです。

シカクマメ
 トケイソウ(インセンス)。。。トケイソウの横にあるのは朝顔(曜白)。生えてきました。
 太へちま。。。ここにも朝顔が。。。
 おいしいへちま
 ゴーヤ(たぶん、あばしゴーヤ)、グリーンカーテンにはならないが横にあるのはマリーゴールド、そしてまた朝顔。。。

へちまの種をたくさん蒔きましたが、まだ2本しか生えていない。。。足りません。
どうしようか?もうちょっとしたら出てきそうな気もする。昨年も梅雨に入ったらポコポコ出てきたからなぁ。。。
でもホームセンターでいろいろ見るのも楽しいんだよね。

毎年この季節は楽しい。
ホームセンターにいろんな植物が並び、頭の中でりっぱなグリーンカーテンを妄想する(笑)
現実はそう上手くはいかないんですがね。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿