2015年7月24日金曜日

ウィルス性イボ

子供の足に魚の目?たこ?のような物ができました。
痛みがあるわけではないので、緊急性はないだろう、夏休みになってから病院に行こうと思っていました。そして今日、皮膚科に行ってきました。

診断結果は、魚の目でもなく、タコでもなく、ウィルス性のイボでした。
イボの表面をハサミで切り取ると、血が少し出ました。イボは血が出るけど、魚の目は出ないそうです。
薬(軟膏)をもらいました。夜、軟膏を塗ってテープを張って一晩。朝になったら取って、表面を毟る?。。。ピンセットなどで取れる皮膚をつまんで取る、ということです。これを毎晩繰り返す。2週間後に再受診、経過を診るとのこと。。。1ヶ月以上かかるそうです。

イボであったことも意外ですが、その治療が1ヶ月以上もかかるとは思いませんでした。夏休みが終わるまでに消えればいいなぁ。
昼間は薬をつける必要ななく、プールもOKだそうだ。



0 件のコメント:

コメントを投稿