2015年10月5日月曜日

クエン酸シャンプー452日目

クエン酸とお湯で髪を洗うようになって1年と87日。

昨日は子供の運動会でした。
久しぶりに日焼け止めを塗りました。昔に比べた軽いのですが、やはり圧迫感があります。夜、洗顔した後は顔がパリパリという感じです。
ラベンダー軟膏をつけました。普段、夜は何も顔につけませんが、昨夜はちょっと痛いくらい突っ張ったのでつけました。今日の朝はちょっと顔が黒ずんで見えます。乾燥しているんでしょう。

うちの下の子(4歳)はいつもお湯のみで髪を洗っていますが、昨夜はクエン酸をちょっと使いました。髪にかけた瞬間、指通りがよくなりました。
上の子(10歳)は時々市販のシャンプーで洗いますが、その後もクエン酸を使います。やはり洗い上がりが違います。

クエン酸の使用量はほんのわずかですが、違いますね。



0 件のコメント:

コメントを投稿