2018年7月12日木曜日

デンタルフロスの練習中


指にまいてしてますが、難しい。
鏡を前に悪戦苦闘。
通常は40㎝程度でやるそうですが、なかなかうまくいかず、1回に数本使ってしまいます。50m185円と安いのですが、すぐになくなり結果高くつきそうです。少しすれば、うまくなって短い長さでできるかなぁ。

黒いフロスなので取れた歯垢はよく見えます。
しかし難しい。奥歯のところに指を突っ込むのが大変です。親知らずがないので、親知らずがある人より楽なはずなんですが、奥が難しい。
鏡の前で、汗だくになってます(笑)
今3種類フロスを買っていますが、これがなくなるまでにうまくなりたい。



昨夜、子供にも使ってみました。子供用Flossちゃんです。
取れませんでした。若いとあまり歯垢ができないんでしょうかね。7歳の子はほとんどとれませんでした。
上の子(13歳)は、大人用のクリニカのデンタルフロスY字タイプを使いました。
こちらは少し取れたようですが、奥歯ではなく犬歯のところからとれたと言ってました。若いと違うようです・・・そして私よりも歯並びがいい、虫歯もないというのもあるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿