2018年7月7日土曜日

ガム歯周プロケアサンプルセットが届いたが・・・


ガムの試供品です。
歯周病を予防するセット ガム歯周プロケア。
デンタルリンス 2本
ソフトピックカーブ型 サイズsss~s 2本入り2パック

これが昨日届きました。
なんともタイムリー、熱心に歯のケアを考えてる時です。しかし・・・
どうやら歯周病と戦うとか強力な殺菌力と謳う歯磨き粉、洗口液とは相性が悪いようで、私はこういうものの常用に耐えられないようです。

デンタルリンスを避けて、ピックだけ使ってみました。
柔らかくていいです。カーブしているのもいい。
でも、気づいてしまいました。以前よりも歯間が広いこと、歯茎が下がっていることに。
ピックが根元までスムーズに入ってしまいます。前はsが大きく感じたんですが・・・老化ですね。

デンタルリンスは夫に使ってもらいます。
夫はずっとGUMの歯磨き粉を愛用しています。近頃はデンタルリンスも使っています。他の物と違ってすっきりするそうです。ちょっと前にグリーンデンタルを1本使ったのですが、やっぱりGUMがいいとのこと。
私はGUMですっきりとした朝を迎えたことはないのですが・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿