2013年10月2日水曜日

扇風機を捨てた。涼しくなったから。。。ではない。

昨日、扇風機を捨てました。
秋になって涼しくなったから用無し。。。という酷い話ではない。

週末、扇風機を使っていたら。。。臭う、なんだか臭い。
ビニールが焼けるような、プラスチックが焼けるような臭いでした。
購入して20年以上経っていました。とうとう発火の危険が。。。
夜寝ている間だったら、本当に火が出てたかもしれない。扇風機による火災もあるらしいので、これ以上使うのは、危険、生命の危機といわけで、さよならです。

扇風機での火災を他人事のように思っていたけれど、扇風機って本当に燃えるんだなあ(燃える一歩手前だったので正確ではないけれど。。。) 電化製品には気をつけねば!

昨日は燃えないゴミの日だったので出しました。
長い間お疲れ様でした。

来年の夏は。。。また暑くなってから考えます。


0 件のコメント:

コメントを投稿