2014年8月10日日曜日

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし

図書館で本2冊を借りてきました。

お部屋も心もすっきりする持たない暮らし
ためない暮らし


前回、図書館で「人生がときめく片づけの魔法2」を借りました。
読んでいて、眠くなる本で、なんとか最後まで読みましたが、大変乙女な内容で疲れただけでした。。。特に『おブラ様』には脱力。むしろ体を不要に締め付けるものにおさらばしたい。
この本に書かれていたお祭りなるものは、私に来ないと思いました。

今、「お部屋も心もすっきりする持たない暮らし」を読んでいます。こちらのほうが私にはすっと入ってきます。
この本を読む途中で、掃除をしたくなり、台所と洗面所をしました。
先日、和漢生薬のエキスをすべて処分したはずでしたが、棚の中に当帰を漬け込んだ瓶を発見。まだあったのか、もうないはずと思っていたのに。。。処分しました。シカカイを煮出すのに使っていた小鍋、他にも使っていない、もう使うことのない物を処分しました。
次々沸いてくるなあ。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿