2015年12月7日月曜日

5本指スリッパ

この本によると、足の指を広げると血行がよくなってしもやけができないという。
スリッパはよくない、素足推奨です。。。しかし、寒い。

寒いので、5本指靴下を履きました。暖かいと思っていたが、季節が進み気温が下がってきて、寒くなった。

指を広げると血行がよくなるというので、100円ショップで買った足指セパレーターをつけたら、暖かかった。しかし、また気温が下がって。。。しもやけができました。

やはりフローリングで靴下、足指セパレーターだけでは寒い。スリッパほしい、足の指を広げられるスリッパはないかと探すと、5本指スリッパというものがありました。
五本指スリッパ「ユビゴロー」
5本指靴下を履いて、このスリッパを履きました。すると。。。痒い。。。
これは履き心地が悪いというのではく、暖かくなって、しもやけが痒くなりました。血行が良くなったようです。

しもやけに効く!冬の寒さはこれからが本番ですが、今年はしもやけの症状が軽減することを期待してます。



0 件のコメント:

コメントを投稿